大阪 風俗 高収入 男子求人 LINE GROUP|求人情報ページ

ご応募・お問い合わせ

求人情報

人として、組織として価値のあるものを目指しましょう・・・

人の価値と云うのは皆さんはどうやって決めているのでしょうか?

 

仕事に対して真面目な人・・・

 

 

人に対してやさしい人・・・

 

 

約束を守る人・・・

 

 

等など色々あると思います。
こう云う人ももちろん人としての価値のある人だと思います。

 

 

私自身も、常にこう云う人になりたいと云う気持ちでいます。
しかし、中々難しいものですよね。

 

 

私の考える人の価値と云うのは、人に対して、他人に対して無償でして上げれる人がすごいと思います。
これをする事はもちろん、心のゆとり、金銭面のゆとりがなければ中々難しい事かもしれません。

 

 

でも、お金がなくても自分の身体が動くのであれば、無償で、気持ちで人の為に動いてあげる事は出来ると思います。
これを、何の戸惑いもなく、下心もなく出来る人は私は尊敬してしまいます。

 

 

では、「こんな人は人としての価値がない」と思う人はどんな人でしょうか・・・?

 

 

仕事のしない人・・・

 

 

現実から逃げる人・・・

 

 

ウソつきな人・・・

 

 

人を大切にしない人・・・

 

 

と色々ありますが、私は「分かっているのにしない人」は最低だと思います。
知らなければ、気付いていなければ仕方ないと思いますが、「分かっているのにしない」これは一番良くない・・・

 

 

私たちの仕事でも云えるのですが、気付いているのにしないとか、悪いものを悪いままほっておく、こう云う人は成長しないでしょうし、こう云う人がいる組織に成長はないと思います。

 

 

何に対しても向き合う、逃げないと云う組織でなければいけないと私は思います。
それが、人の価値に繋がり、組織としての価値に繋がるのでしょうから・・・

 

 

2017/02/03